2011年4月

ポンパレに載ってます! ※終了いたしました。

みなさんこんにちは。

院長のマエザワです。

 

只今、ポンパレに載ってます!

http://ponpare.jp/relaxation/kanagawa/kawasaki/0013619/

 

明日の12時まで掲載されます。

 

みなさん、急いでチェックを!!

 

80年代☆

みなさん、こんばんわ(^_^)

先日、BSの『ベスト ヒット USA』で80年代特集をやってました。
なつかしかった~♪♪♪
私の黄金!?時代です(*^。^*)
 

テンポのある曲もスローな曲も大好きですが、
『ハート』≪ザ ロード ホーム≫
おススメです☆

曲はライブですがアコースティック調ですね。
カッコよくて 切なくて。。
そして、心地よいのです。
(はじめと終わりもステキなんですよ)

ちなみに、姉妹です。

いい声ですし~
90年台に発表されたモノですが、
80年代も活躍されていたグループです。

好きなアルバムの1つですね。
ぜひ聞いてみて下さいませ(^_-)

 

みなさんの『なつかしsong』はなんですか?♪

滑舌には小顔調整!?☆

こんにちは(^_^)

今日は良い~天気ですね。
こんな日はピクニック日和です♪


先日、生まれてはじめて『お笑いlLIVE』に
行ってきました。

 

すっごいおもしろかったですよ~ヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ



笑いの力、ってすごいですね。
とってもシアワセな時間を過ごさせていただきました。
(ありがと~デス)

出られている方々は、滑舌がけしてよいわけではなく。。
全員。

その名も〈滑舌亭 一門会〉☆


職業柄、ゲラゲラ笑いつつも
『小顔調整やったら 滑舌もよくなる。。。
。。。。やりたい。。』
という思いにかられてました(~_~;)

小顔調整のあとはお口まわりもスッキリしますからね。
お口の開きが大きくなるし、お顔の筋肉もやわらかくなるので
リフトUPも♪

もちろん、滑舌も!!


女性男性問わず、大歓迎ですので
是非お試し下さいませ☆


 

ツツジ

 

 

つつじ.jpg 

こんにちは!

 

 

 

みかさ整体院スタッフの 木住野(きしの)です!

 

先週まで見事だった桜吹雪もすっかり葉桜に変わってしまいましたね・・・

でも、気づけば今度はツツジが色とりどりに花開き始めましたネ♪♪

ツツジの漢字は 『躑躅』 と難しいのですが、

この漢字には『躊躇』・『行っては戻る』なんて意味があるそうです。

ツツジの美しさに通った人も思わず戻ってまた眺めてしまうからなんですって!

 

 

さて、新年度もスタートしてそろそろ一か月。

皆様も新生活に慣れてきて、お疲れも溜まってきた頃ではないでしょうか??

 

みかさ整体院では、

部分整体 20分  ¥1,800

こんなお手軽なメニューもご用意しております!

お昼休みやお仕事帰りの

お忙しい時間の合間にリフレッシュしにいらして下さい!!

 

毎日の気温差も激しく体調を崩しやすい時期ではありますが、

ツツジのように思わず振り返られてしまうような

ハツラツとした身体で日々お過ごしください!!

 

 

 

ちょっぴりお得です☆

まもなくGWですが、みなさん、ご予定はお決まりですか?(^_^)

ご予定がある方もない方も、1日(半日?。。数時間??)くらいは

『心身の解放=リフレッシュ』

に使いたいですよね。

GWに限らず、いつでも。。

 

 

そこで、ご好評いただいてる回数券の 〈 有効期限 〉 を

今回に限り、

『(購入日から)4か月⇒6か月に延長!

致しますヽ(^。^)

 

販売期限は4月30日までです

(購入だけでもOKですよ♪)

 

 

 

ちなみに、メンテナンスをした日から、

1か月空いたら、完全に元のおつらい状態に戻ります。

通常の場合で1~2週間から徐々に戻りはじめます。

ひどくおつらい時は2~3日で戻ってしまいます。

 

 

これは目安ですので、その時の忙しさや状況により

もっと早まる事もあります(+_+)

 

 

 

今回は特別に有効期限を延ばしましたので、

上記のメンテナンスの周期をイメージして、来られる時に

ご来店して頂ければ嬉しいですね(^^)v

 

 

 

         ~お得な回数券~

有効期限は購入日より(通常か月)⇒今回か月!!

◎整体60分コース×8回  ¥36,000
    1回¥4,500 (通常1回¥4,800)

◎整体30分コース×8回  ¥19,500
    1回¥2,437 (通常1回¥2,600)

◎対症施術コース×8回   ¥29,250
    1回¥3,656 (通常1回¥3,900)

◎骨盤矯正コース×8回   ¥29,250
    1回¥3,656 (通常1回¥3,900)

◎耳つぼコース×8回     ¥15,000
    1回¥1,875 (通常1回¥2,000)

◎オイルトリートメント3コース/足ツボコース   各30分×8回   ¥24,000
  1回¥3,000 (通常1回¥3,150~¥3,500)
 

 

 

整体60分がベースですが、その時の体調に合わせたコースや組み合わせで

みなさん受けられています。

(コースの詳細は『メニュー』をご確認くださいませ)

どのコースがよいか、わからない時や不安に思う事など

些細なことでも 遠慮なくご相談ください!(^^)!

 

 

五十肩

院長のブログからの引用です。

 

今回は、五十肩の症例です。

60過ぎの女性です。


10月初めにホームページを探していらっしゃいました。
左肩がとても痛いとのこと。
7ヶ月前から痛み出し、病院に通っているが、いっこうに
良くならず、どうにかしてほしいとのことでした。


寝てても痛み、前は水平まで、横・後は45度くらいしか
挙げられません。腕の方までしびれが走ります。
棘上筋、棘下筋に痛みが強くカチカチです。
それに伴って、三角筋、斜角筋もガチガチです。


まずは、横向きでそれぞれの筋肉をほぐします。
仰向けになり、PNFとモビリゼーションで可動域の
拡大を試みます。が、痛くてまだ痛くない範囲でしかできません。
お家での体操を教えて初回は終了。

以降、毎週1回のペースで通院されました。


2~4回目
終わった後は、痛みがやわらぐが数日で戻ってしまう。
うつ伏せが楽なので、うつ伏せで施術しほぐす範囲を広げる。
PNF、モビリゼーション継続。

5回目
病院で痛み止めを処方してもらうが、薬が合わず痛みが悪化。
前回よりも痛い。
筋肉に緊張が入ってしまっているので、腰まで施術を行い
ストレッチでリラックスしてもらう。
PNF、モビリゼーション継続。
終了後は少し楽に。

6回目
前回の施術後、緊張が取れ、かなり楽になった。
痛み止めを変え、痛み止めの注射を打った。
痛みが少ないので深部まで施術。PNF、モビリゼーションの
範囲も広げていく。腰~背中の施術も継続。

7~9回目
目に見えて改善。痛みがかなり減り、可動域も水平まで挙がるように。
施術はほぼ同様に行う。腰を施術するようになってから回復が早いようだ。
あんなに痛かったのがうそのよう、布団が干せた。と絶賛。
よく眠れるようだ。施術は同様に。

10、11回目
都合で1週開く。調子がいいので無理をした。
筋肉が張ってきてしまった。ムリは禁物。
施術は同様に行う。

12回目
お正月に調子がいいので物を持ったりしたら、腰にきた。
腰、背中、首に張り。背中と腰を重点的に施術。
矯正も行う。肩は同様に施術。

13~15回目
少しずつ改善が見られ、痛みの減少・可動域の拡大が見られた。
施術の範囲を集中的から全体的に変え、体幹の動きの向上も図る。
歩いて腕を振っても、痛みを感じないとのこと。

16回目
今日はとても暖かい。そのせいか筋肉も柔らかく、痛みを全く
感じないとのこと。可動域がさらにアップした。
前は真上に挙げても痛くなく、横も水平を超えても痛まない。
ほぼいいようだが、施術を受けていると他も調子がいいとの
ことで、今後もしばらく続けたいとのこと。次週もご予約された。


五十肩の治療としては、終わったように感じます。
今後も肩を含め身体のメンテナンスをして行きたいと思っています。

今回のケースでは痛みが強く、難航しそうだと感じていましたが、
痛み止めも併用して頂いたことで、改善が早まったことを感じました。
深い部分で姿勢や腰から来る、左肩への負担があったのだろう
ということは推測されます。腰の施術をするようになってから
回復のスピードが格段にあがりました。
勉強になったケースでした。


 

工事中

現在、1階入口のシャッター工事中です。

お客様には大変ご迷惑をお掛けします。(><)

 

通れるようにしますとのことだったのですが

落下物があると危ないので、通行禁止になってしまいました。

 

重ね重ね、ご迷惑をお掛けして申し訳ありません。m(_ _)m

 

長崎ちゃんぽんさんの角を曲がった裏側の階段から入ることができます。

ご来院の際はお手数ですが、どうぞよろしくお願いいたします。

ブッダの日はスペシャルプライス??

みなさん、こんにちは☆
 

4月10日か8日って、お釈迦様の誕生日ですよね。
(定かでなくて すみません(~_~;))

 

それで思い出したのですが、
ず-----っと前にタイに旅行に行ったとき、
ぼ~っと歩いてたら 現地のマダム風なご婦人に
声を掛けられました。


“今日はブッダの日よ!こんなスペシャルな日に
タイに来るなんてあなたは なんてラッキーなの!”


と。



“リアリ~!?ヽ(^。^)ノ♪♪”



英語を理解できた喜びも重なり
テンションは上昇。

ご婦人情報によると
ブッダdayのため、国中のお店や寺院が休みであるとか。。

 

 

 

 

 

 

開花

 

こんにちは。

院長 前澤です。

 

海岸通りの桜が咲き始めましたね。(^^)

走水水源地でも咲き始めたようですよ。

 

今年は、花見で酒盛りとはなかなかいかない気分ですが、

桜の花を見ると、「春だなあ・・」 と

気分がほっこりしてきますね。(^^)

 

みかさ整体院では、回数券の取り扱いを始めました。

整体60分 8回券 ¥36000
骨盤矯正  8回券 ¥29250
耳つぼダイエット 8回券 ¥15000
足つぼ30分  8回券 ¥24000
オイルトリートメント30分  8回券 ¥24000

です。

どうぞよろしくお願いします。

 

 

« 2011年3月 | メインページ | アーカイブ | 2011年5月 »

このページのトップへ