2011年5月

お詫び

院長の前澤です。

 

先日、とある業者にみかさ整体院のチラシの

ポスティングを依頼しました。

 

とんでもないことに一軒のポストに十枚以上の

チラシを投函していたことが発覚しました。

その業者とは直ちに契約を解除致しました。

 

一部地域の方に大変不愉快な思いをさせてしまい、

また、大変ご迷惑をかけてしまったことを

深くお詫び致します。

申し訳ございませんでした。

横須賀中央でお祭りです!

おはようございます!

 

太陽が力いっぱい輝いてますね♪

今日も夏日の予想が出ています。

明日から天気がくずれるようなので、今日の晴れを有意義に

お外へ出て楽しんでくださいね!!

 

 

5月21日・22日は横須賀中央駅付近でお祭りやってますよ!

諏訪神社の祭礼です。

でも、お神輿は中止ということで・・・

ちょっと残念ですね。。。

 

 

しかしっ!!

屋台は出てますよぉ♪♪

最近の屋台は『ケバブ』とか外国のお料理もあって

面白いですよね!

定番の『焼きそば』や『たこ焼き』も欠かせませんが

たまには変り種に挑戦するのも楽しいですねっ♪

 

 

つい夢中になってお祭りの熱気の中食べ歩いていると、

水分補給も忘れてしまいがちに・・・

この時期、真夏でないので油断して熱中症になりやすいんですよ!!

 

太陽の元気を貰う代わりに、紫外線も強くなります。

木陰で休息をとりながら、

紫外線・熱中症に気を付けてステキな週末を過ごしてください♪

 

 

みかさ整体院のサボテン咲きました☆

ほらっ♪

20110518100037.jpg

   

20110518100139.jpg    

 

サボテンの花が、咲きました(*^_^*)

来た頃はつぼみでしたが
アッという間ですね。

ちなみに、黄色いのは、2回目です。
最初黄色が咲いたとき、赤いほうはしょんぼりしておりましたが、
最近静かに、でも輝かしく咲いています(^_^)

そしたら黄色いほうも、負けじと!?
最後の、大きな伸びをするかのように
花びらをめいっぱい広げています。
みかさ整体院の先生達と同じく、元気です♪
是非、見に来て下さいませ☆


『大きな伸び』
みなさん、されてますか?
梅雨に入る前の晴れた日に、
大空を見上げて
手のひらをめいっぱい広げて、伸ばして
太陽に向けて
ついでにおでこも出して
満面の笑みで
大きく 深呼吸しましょう

空から 太陽から、
あふれんばかりのパワーが入りますから(^^)v


注)『笑み』は、微笑みではなく、満面の笑みのほうがgoodです。
出来れば、「ニッコリ」より『ニッカリ』が更にpower upですね。
(あ、これは木住野先生と私の場合ですかね(^_^))

こちらも みなさん是非ぜひ!お試し下さいね(^_-)

横須賀カレーフェスティバル☆

いってきました♪

 

 20110507111624.jpg 

 

こちらは、地元(ステキな街)横須賀の
『海軍カレー』のカレーです。

12店舗からお好きな4種類が選べて
(ライスもついて)
500円!です。

食べる時には、どれがどのお店のカレーか
わからなくなってしましましたが(笑)、
どれも、おいしかったですよ~♪

お時間の空いている方は
是非、いってみて下さいませ(^_^)



ガッツリしっかり食べた後は消費させねば(汗!)
マラソンをサクッと。。。
と言いたいところですが、
わたしはウォーキングです(^^)v


『ノルディックウォーキング』ってご存知ですか?
スキーのポールのようなものを持って歩くのです。
通常のウォーキングだと、腕の振りがおろそかに
なりがちで、途中から「行進」のようになりますよね。

これでは、上半身の鍛えが下半身と比例しないのですが、
ノルディックウォーキングだと、ポールを持つことで、
上半身も下半身も、「あぁ、筋肉を動かしてる~」
と実感できます。
姿勢も自然とまっすぐになりますし、ポールの「蹴り」によって
勝手に!?どんどん前に進むんですよ☆
これは楽しいですよぉ~~~ヽ(^。^)ノ
とってもおすすめです♪

みなさん、運動はしたほうがよいのはわかってますよね。
ですが、思いと実行が伴わないところが人の常です(*^_^*)
いやなことは続けられないので、運動は楽しみながらやりましょう。

最初から大きな目標を立てて行うのも良し、
ウエアをそろえてからもgood!。

大丈夫です。
気負いすることはないですよ。
まずは、日常と運動を一緒にするところから、
「ながら運動」からはじめましょう☆

みなさん環境は違いますので、運動の
やり方も量も、それぞれ違いますから。
その方に適した運動法をお伝えしますので、
ちょっとしたことでも遠慮なくご相談下さいね(^_^)













 

こどもの日

 こいのぼり.jpg 

 

 

こんにちは!

スタッフの 木住野 (きしの)です。

 

今日は端午の節句です。

でもお天気は曇りで、一日スッキリしないようですね。。。

皆さんのお宅やご近所では、青空を元気に泳ぐこいのぼりが見えていますか??

 

⇑の写真のこいのぼりも青空ではありますが、風がなく

『元気に』・・・とは言えないですね(笑)

 

端午の節句には初節句の時にちまきを、

2年目以降は「家を絶やさない」縁起物として、柏餅を食べる風習がありますね。

他にも今日はお風呂を菖蒲湯にしたり、

地方によっては、軒下に菖蒲を吊るしたりしますよね!

 

日本にはたくさんの習わしがあって、季節を感じることができてステキですね!

今日は美味しい和菓子を食べて、

菖蒲湯でゆっくり温まって

『無病息災』してくださいね!!

 

 

 

« 2011年4月 | メインページ | アーカイブ | 2011年6月 »

このページのトップへ