2011年8月

もう冬のお話。

皆様こんにちは!

 

今朝の新聞の折り込みチラシに、

早くも『石油ストーブ』が登場していましたっ\(◎o◎)/!

 

この夏は節電で扇風機の売り上げが伸びていましたが、

冬場もやはりレトロ家電ですね!

 

石油ファンヒーターでなく、石油ストーブですよ。

小さなお子様のいるお家では

危なくてなかなか使いにくいかもしれませんが、

レトロなデザインの物はインテリアとしてもかわいいですよねっ

 

 

しかし、朝忙しい時間からなぜ家電チラシを見ていたかとゆーと・・・

私事ですが・・・

我が家の冷蔵庫が壊れてしまったのです!!

 

扉を開けたところ、冷気が出ておらず

恐る恐る冷凍庫をあけたら、アイスもすっかり溶けておりました。。。(T_T)

 

しかも、このお盆のさなかです。

メーカーさんの修理も早くても明日以降になるとか・・・

 

皆様、身体の不調は日々気にしてらっしゃるとはおもいますが、

レトロ家電(我が家のはオシャレでなく、単に古かっただけ?)の

不調も早めに気づいてあげてくださいね!

危険です!気をつけて!!

院長です。

昨日お客様から聞いた話ですが、、、

馬堀海岸の住宅地のあたりで


通り魔が出たらしいです!!


通り魔に背後から刺された女性が

保護されたそうです。



その時背中にはナイフが刺さったままだったそう・・・ガーン


しかも、犯人は捕まってないようです!!

夜道の一人歩きはくれぐれもご注意を!!

横須賀花火大会☆

みなさん、こんにちは(^_^)

昨夜の花火大会をご覧になれましたか?

今年は通年より縮小バージョンだったようですが、
お祭り&花火って、やはりいいですね♪

昨日は定時で院を閉め、スーパーダッシュで帰りました。
途中、盛大な花火をチラ見つつ。。。
 

アレ?上がってるこの方向は。。。。!!!!


なんと!、我が家の正面の海からでした☆\(~o~)/☆\(~o~)/☆

ラッキ――です!!!!!

なんとか間に合い、迫力満点な花火を見させて頂きました(*^_^*)
 

人の陰であまり見た事がない、水上スターマインもシッカリ見えました。
キレイでしたね~

*数枚、携帯で撮ったのですが、残念な映りでしたので
掲載は却下しました。ごめんなさい(~_~;)

 

そうそう、屋台のおススメです☆

『横須賀たこ焼き』をご存じですか?

うずらが丸ごと1コ入ってるのです。
昨日は多忙な為か残念ながらソース味でしたが、
以前買ったら、半分はソースで

半分は塩なんです


それがスッゴく美味しいのですヽ(^。^)ノ

多分、ハーフ&ハーフが通常タイプだと思います。

みなさんも是非、ご賞味下さいませ☆
ぜひっ♪
(そーいえば、ネギが玉ねぎでした。めずらしいですね。
青ネギバージョンもあると、もっと嬉しいですね。)


もう1つは、『じゃがバター』です。

おなじみの定番ですが、実は一度も屋台で買った事がありませんでした。
これは木住野(きしの)先生の屋台定番メニューだそうで、チョットいただいたら
ハマってしまいました☆

こんなにも美味しいとは!
 

年に何回もお祭り&屋台がでるヨコスカは、やっぱり最高な街です
ビバッ!ヨコスカ☆ですね♪


みなさんの、お好きな屋台の食べ物はなんですか?(^_-)

 

 

被災地から

先日、「義援金整体コース」で皆様から

お預かりした義援金を岩手県に送りましたが、

 

岩手県知事から感謝のお手紙が郵送されてきました。

iwate.jpg

 

恐縮です。

困ったときはお互い様ですよね。

 

むしろ、少額でスミマセン。。。と思っていました。

 

これからも何かお役に立てる事が出来たら

すすんで力になりたいなと思っています。

 

被災地の皆様、どうか頑張って下さい。

« 2011年7月 | メインページ | アーカイブ | 2011年9月 »

このページのトップへ