2011年9月

みかさ整体院で整膚☆(皮膚を整える)

こんにちは☆

久しぶりに塩入です(^_^)


みなさん、整膚(セイフ)という施術法をご存じですか?
字のごとく、『ヒフを整える』。
通常の、ほぐされる時の押圧とは逆に
ヒフを引っ張るように行います。
感触としては、ツネられている感じが近いので
最初は多少痛みが出ますが、血流をあげていくので
身体がポカポカして楽になります。


《最近の一例》
・定期的にメンテナンスに来られているお客様。
・全身の、コリ+筋肉の伸縮が極端に少ない。
・加えて、最近の気候により気圧頭痛が頻繁に出る。
  先日の停滞台風の影響で、背中までツラくなってきた。
(重苦しい感じ。呼吸も少し、しずらさが有り

 ↓   ↓   ↓   ↓   ↓

最初は軽く全身の施術を行い、
ツラい上半身をメインにほぐしへ。
触った感触がいつもと違うので
整膚(セイフ)を入れました。(背中のみ)

特につらい部分は痛みが出てましたが、
しばらくすると、
『足元がポカポカしてきた』
『気持ち良くて眠くなってきた』

好転反応が出てきました

血流があがって筋肉の伸縮が戻ってきたのです。
ツラかった態勢が楽になった、ともおっしゃってました。

気管が弱い方や、コリなどにより
呼吸がしずらい方には特におススメな施術法です。

施術時間は、その方のツラい度合により違いますので、
その箇所のみなら、『対症施術』を。
全身も含めてをご希望であれば、『整体90分』がよいですね。


 


【病はヒフに現れる】
 

吹き出物や湿疹、ニキビなどもそうですが、
ヒフに表れるのは、身体の中で戦っている証ですよね。

ヤケドが治る時の水膨れもしかり、
見ると「ウワッ!」となりますが、
どれもこれも、体内で頑張っているのです。

大事な身体ですから♪
時には、ご自分の身体にエールを送ってあげましょう(^^)v


『足裏の汚れは万病の元』
なんて言葉もあるのです。
「どうせ誰もみないから。。」
なんて言わずに、髪の毛やお顔共々、
大事にいたわりましょう☆

身体を『木』に例えると、足をいたわる理由がわかりますよね

 


 

耳ツボセミナー開催のお知らせ

最近また話題の、耳ツボの講習を本院で行いたいと思います。

当講習はツボによってのダイエット効果を引き出すための施術を教えます。

サプリは使用しません。

講習は1回で終了します。



10/9(日)18時~21時

10/15(土)18時~21時

両方とも、本院のまえざわカイロプラクティックで行います。



教科書・テキスト・耳模型・てい鍼・金粒 がつきます。

お値段は¥19500 と破格値です。





参加希望の方は、教科書等を揃える都合もありますので、

9月末日までにお電話・お申し込み下さい。


まえざわカイロプラクティック 前澤までお問い合せ下さい。

046-825-7356
 

毒素を全部出しましょう!

こんにちは!

みかさ整体院 スタッフの木住野です!

 

 

皆様、夏の疲れは取れましたか??

 

暑い夏に冷たいものばかりたくさん摂って

冷房の効いた室内にこもり

汗をかかないように動かないでいた・・・

 

なんて生活だった方は身体に毒素が溜まってるかもしれませんよ?

 

私は先日、塩入先生と『汗かきデトックス』に行ってきました!

 

「こんな生活してると毒素が~」なんて言ってしまいましたが、

そんな生活をしていたのは、他でもない私なのです。。。(~_~;)

 

岩盤浴とはまた少し違うのですが、

室温45℃・湿度85%の部屋に砂利が敷き詰められていて、そこに入るんです。

 

私はサウナや岩盤浴も行った事がなかったので、

全く初めての体験で、その熱気にびっくりでむせるほどでした・・・\(◎o◎)/!

 

横を見ると慣れているハズの塩入先生も「拷問だ・・・」とポツリ。

 

熱い浴室と涼み所を行ったり来たりすること、1時間。

二人そろって、汗やら何やら出し切ってドロドロに・・・

 

直後は暑さとダルさでぐったりでしたが、

少しすると身体がスッキリ軽く感じるような??

 

本来ならば自分で動いて汗をかくのが1番なのですが

なかなかそんな時間も取れないのが日常ですよね?(←さっそく甘えが出てしまう私です・・・)

けれど、改めて汗をかくことの大切さを思い出しました!

 

すっかり(!?)デトックスして更に元気になったスタッフ達が

みかさ整体院で皆様をお待ちしております!!

 

 

本院よりお知らせ

こんにちは。

院長の前澤です。

 

今日はこれから、

湘南整体学院の第5期入学説明会を行います。

 

場所は、まえざわカイロプラクティックよねがはま通り内です。

今日はもう定員で締切なんですけれども、来週も説明会を行います。

来週はヴェルク横須賀で10:00~12:00の予定です。

ヴェルク横須賀は コチラ

※横須賀中央駅より徒歩6分です。汐入ではありません!!

 

まだ、定員に余裕がありますので、ご興味のある方はどうぞご参加ください。

参加予約・お問い合わせは、まえざわカイロプラクティックまでお電話ください。

046-825-7356 です。

湘南整体学院ホームページ

 

« 2011年8月 | メインページ | アーカイブ | 2011年10月 »

このページのトップへ