巣立ち・・・。

こんにちは!

みかさ整体院 スタッフの木住野です。

 

みなさん、みかさ整体院の階段したのアーケードの天井にツバメの巣があったのをご存じでしたか?

昨年も同じ場所に巣作りをしていたツバメ家族。

今年は飛来が遅くて6月の上旬に帰郷してきました。

 

生まれた雛鳥は全部で5羽!

毎日忙しく出たり入ったりしている親鳥たちに

口をパクパク開けながらどんどん成長していく子供たち(*^_^*)

あっという間に、巣からぎゅうぎゅうとはみ出さんばかりに大きくなってました!

 

今月に入ってからは、雛鳥たちが巣から出入りするようになりました。

最後に一羽だけいつも巣に残ってる雛鳥・・・。

大丈夫かなぁ~と気になっていたら、とうとう飛び立った!

 

その瞬間を見るのを毎日楽しみにしていたんですが、

一昨日の見てないうちに家族みんなで旅立ってしまったようです。。。

昨日朝一番に見たら、もういなくなってました(T_T)

 

ちょっと残念でしたが、

5羽の雛鳥たちが無事に巣立ってヨカッタ!ヽ(^o^)丿

 

越冬するツバメの約半分は毎年同じところに帰ってくるそうです。

また来年も元気な雛鳥を産みに帰ってきてほしいですね!

今年はツバメに気づかなかった方も

来年はみかさの階段を上る前に、見上げてみてください♪

 

ツバメ.jpg

 

 

 

カテゴリ:

タグ:

コメントする

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 巣立ち・・・。

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.maezawa-chiropractic.com/bcms/mt-tb.cgi/122

< 夏です☆  |  一覧へ戻る  |  ☆ロンドン オリンピック☆ >

このページのトップへ