海でリラックス~

 こんにちは!

みかさ整体院 スタッフの木住野です。

 

8月ですね!!

お子様の夏休みが始まって忙しいお母さん、お父さん。

お盆前でお仕事が大忙しの人。

これから帰省で大渋滞に巻き込まれなくてはならない人・・・。

キャンプや旅行、イベント盛りだくさんの人。

いろんな夏がありますが、やっぱり夏の思い出づくりは楽しいですよね!

 

私の中では、夏はやっぱり海!

横須賀は海・港の街ですよね?

私も子どもの頃から海の目の前で育って、夏=海です!!

 

先日もサーフィンをされるお客様から「ストレス発散に海は欠かせない!」というお話を伺って、

その意見に大いに賛成!うなずきまくりでした。ヽ(^o^)丿

 

海にいると泳がなくても、ボーッとしているだけでリラックスできます。

なんででしょう?

裸足で砂浜を歩いたり、砂に足を突っ込んでモゾモゾしたり(*^。^*)

第2の心臓と言われる足の裏からの刺激も心地いい!

太陽の日差し。

日光に当たるとセロトニンという神経物質が活発に働き脳が活性化して、

気持ちがすっきり前向きになるんだそうです。

 

そして何といっても、波音~♪

ひいては打ち寄せる波の音を聞いていると、心が落ち着きますよね。

ザパーン・・・ザザ~・・・。という不規則な音。

あの自然な揺らぎのある音にリラックスさせる効果があるみたいです。

人の脈拍の音もキッチリ一定のリズムではなく、たまに間隔があいたりしますよね?

その自然の揺らぎが波音を聞いてリラックスする理由の一つ。

そういえば、電車に乗っていると眠くなるのは「音と振動」と昔聞いたことがあります。

電車の車輪が回る一定の音と、ガタンと不定に揺れる振動の不規則なリズム。

これが眠気を誘うと。

大自然・海と人工的な電車の意外な共通点が面白い。(^v^)

 

しかしリラックスの理由は何であれ、

母なる海を身近に感じる事のできる横須賀の街!

暑くても、バテ気味でも、夏という季節があってシアワセです!!

 

皆さまも、くれぐれも事故や怪我のない夏の思い出づくりを~☆

無題.png

カテゴリ:

タグ:

コメントする

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 海でリラックス~

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.maezawa-chiropractic.com/bcms/mt-tb.cgi/124

< ☆ロンドン オリンピック☆  |  一覧へ戻る  |  暑中お見舞い申し上げます! >

このページのトップへ