HOME > 横須賀三笠通りの整体院、みかさ整体院 > お知らせ > 2013年も残りわずかですね。

2013年も残りわずかですね。

 こんにちは!スタッフの小山です(^◇^)

あっという間にお正月の準備が始まり、みかさ整体院のまわりの商店街も活気に溢れています!

 

この一年、どんなことがありましたか?

良かったことはさらに良くなるように、大変だったことは次への踏み台にして、

ステキな新年を迎えたいですね!



2014年は『午年』というわけで、ちょっとおもしろい豆知識を紹介します。

 

【人と馬 耳の筋肉】

人には、耳を動かす筋が3つあります。

これらの筋肉は一般的に弱く、人によっては機能しないこともあります。


一方、馬の耳には、13の筋肉があります。


なぜでしょう?


 

それは・・・


 

人は耳を動かすかわりに表情で感情を伝えます。

馬は感情を主に耳を使って表します。そのために13もの筋肉をもっているのです


 


へぇ~

確かに、馬の耳はよく動いていますね!

耳から発信される馬の気持ち、読み取ってみたいものです!

 

年賀状の馬の耳にも注目しそうです(^v^)

 


それでは、2013年の小山のブログは最後となりますが、12月29日(日)まで

精一杯皆様の健康のお手伝いをさせていただきます\(^o^)/

 

 

 

カテゴリ:

タグ:

コメントする

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 2013年も残りわずかですね。

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.maezawa-chiropractic.com/bcms/mt-tb.cgi/181

< 症例報告  |  一覧へ戻る  |  本年はありがとうございました。 >

このページのトップへ