2014年8月

お盆休み真っ只中!!

こんにちは!

スタッフの小山です(^◇^)


連日の暑さ、皆さんどのようにお過ごしですか?

 

お盆休みで帰省されている方もいらっしゃると思います。

夏ならではの思い出がたくさんできると良いですね!


 

夏と言えばすいか

 

すいか割りにすいかゼリー、すいかフルーツポンチ・・・などなど。

すいか一つで嬉しいことばかり♪

 

 

思い返せば子どもの頃。

種を取るが大変で、いつの間にか種も一緒に食べていました

 

あらら。。。

 

お腹から芽が出ると言われていましたが、いまでも出てくる気配はありません


 

 

さて、このすいか実はほとんどが水分

そして、糖分ミネラルも含まれているので、猛暑にぴったりの熱中症対策ができる食べ物なのです!

塩をかけて食べるとさらにグッド

 

「暑いよ~!アイス~!!」なんて声が聞こえてきたら、ぜひすいかを食べてみては

いかがでしょうか?


 

 

ちなみに、食物繊維も含まれていて低カロリー!!

手足のむくみにも効果があり!!

夏のダイエットにもおすすめです

 

 

さあ、今しかない夏!元気な身体で思いっきり楽しみましょう\(^o^)/

 

 

産前産後の骨盤矯正

 こんばんは。

院長です。

 

みかさ整体院では、出産前・出産後の方に

骨盤矯正を行っています。

 

産前は通常は5ヶ月が限度です。

6ヶ月目以降は、できる範囲での矯正となります。

 

産後は、できれば1ヶ月以上経過してからお越しください。

(産後すぐは骨盤がゆるいため)

もちろん、腰痛がきつい方はすぐでも構いません。

 

 

 

私のおススメは

 

産前の骨盤矯正!

 

エッ、産後じゃないの?

と、思ったあなた

 

そうなんです、産前がオススメなんです!

 

もちろん、腰痛がある方は行いますが

そうでない方も是非にと思います。

 

 

リラクゼーションサロンなどで妊婦の方が

断られてしまうケースがよくありますが、

当院ではむしろウエルカムです。

触ってはいけないツボやエリアを理解していますから。

「ここは触らないでくださいね。」

とアドバイスも致します。

 

 

産前の骨盤矯正をおススメする理由は?

 

安産の確率が格段にあがる!

 

オオッ!!

素晴らしい!

 

キチンと統計を取ったわけではありませんが、

当院で骨盤矯正をした方で今年に出産した方の

分娩所要時間は、2時間~4時間です!(全員初産)

 

短いですよね!?

 

初産でそんな早く出てくるなんてすごいです!

 

骨盤矯正、絶対オススメです!

 

もちろん、皆さんの体調が良かったのかもしれないですが

整うことで産道を通りやすくなったのではないか、と思っています。

 

矯正は怖いと思っている方、

もちろん、無理に矯正は致しません。

極力痛みの出ない方法で行います。

 

 

先日、「8か月ですが骨盤矯正できますか?」

と問い合わせがありましたが、

「腰をほぐすことはできますが、8ヶ月で矯正は行ないません。」

とお断りさせていただきました。

 

調子を見ながら行いますので、全く危ないことはありません。

どうぞお気軽にいらして下さいませ。

たくさんの方が、その効果を実感しています。

骨盤矯正 ¥4250 要予約

 

ダイエットが変わってきた

 こんにちは。

院長です。

 

最近、体調がいいです。

 

なぜならば、

 

3ヶ月で減量8kgを達成し

もうすぐ-9kgになりつつあるからです。(^^)v

 

身体が軽い♪

不調になりにくい♪

ズボンがゆるい♪

いいことばかり。

 

 

そんな話をお客さんにしていたら、

「実は私も痩せました!」

「実は私も食事を変えています。」

という方がたくさんいることが判明!

みなさんスゴイです!

 

今までのように、リンゴだけとかキャベツだけとか

このサプリを飲むといいとか

そういうダイエットではなくなっていますね。

ネットで調べると色々方法が書いてありますよね。

 

どうやるの?

という方のために

方法を簡単にご紹介!

 

 

朝食

スムージーや青汁、野菜ジュースのみ(常温が望ましい)


昼食

肉や魚をメインに野菜多く、ゴハン少な目。つけあわせに海藻類などあるとなお良い。

できるだけ品目を多くしたいですね。

揚げ物は・・・やっぱり控えたい。

おそばなどは悪くないのですが、野菜と納豆などをプラスしてください。

カツカレーとかおいしいんですが、(大好き!)

せめて夏野菜カレー&豆乳などにしましょう。


間食

痩せたい方は、こんにゃくゼリーなどでガマン!

体調を気にする方は、果物やサツマイモなどがいいんじゃないでしょうか。

お水はとりましょう。

 

夕食

魚か豆腐類を。野菜は調理したものと生野菜を両方。

お酒は適量ならOK!

ただし、炭水化物はNG!!

その分野菜をたくさん食べましょう♪

食後のお菓子・アイスはダメなんですよ~(><)

 

 

みなさん、これに近いことをやっていました。

結構たくさん食べてもするする落ちました。

基本は野菜をたくさん、炭水化物を減らす、その分タンパク質を多く、です。

野菜を増やすことで消化を助ける酵素を摂ることができ、

結果的に脂肪燃焼の代謝が上がります。

動物性タンパク質の摂り過ぎは消化が悪くなって

胃腸に負担をかけるのでほどほどで。

 

もし、食欲が我慢できなかったら

耳ツボダイエットの相談承ってます。(^^)

 

お盆の営業時間のお知らせ

 院長です。

こんばんは。

 

台風が近づいていますね!

みなさんお気を付け下さい。

 

さて、来週のお盆期間中ですが

例年通り、休まず営業いたします!

 

営業時間ですが、平日は21時まで

土日は19時までと致します。

 

ネイビーや自衛隊の方や病院にお勤めの方など

意外にお盆と関係ない方も多いので

通常とほぼ変わらない状況です。

 

『連休に身体をリフレッシュしよう!』

と思っている方は、どうぞお早目にご予約下さい。

« 2014年7月 | メインページ | アーカイブ | 2014年9月 »

このページのトップへ