日記

1 2 3 4 5 6 Last

シイナ選手頑張れ!

 こんにちは。

院長です。

 

アイスホッケーの選手が来院しました!

 

娘の後輩にあたる、椎名選手です!

全国大会に出場しています!

SHIINA.JPG

 

アイスホッケーというハードなスポーツをしているので

中学生ながら筋肉がスゴイです。

 

ゴールキーパーをしているので

ちょっと身体がきついようです。

メンテナンスが必要な様子でした。

 

高校に行っても続けるそうなので

将来が楽しみです!

 

ちょっと悲しい出来事。

 院長です。

 

先日、悲しい出来事がありました。

 

 

毎年、店頭のひさしの下に

ツバメちゃんが巣を作ります。

 

今年もヒナがかえり、お客さんやスタッフやおとなりさん、

みんなで暖かく見守っていたのでした。

 

が !!

 

となりにオープンするカラオケ屋さんの工事で

巣が取り払われてしまったのです!!

 

突然、巣が無くなってしまった親ツバメは

まわりを何度も何度も飛び回り・・・

「私の子はどこに行ったの!?」

と、ずっと行ったり来たり。。。

 

ホント可哀そう。(T T)

 

大家さんと

「ヒドイ事するよね!!」って話をしました。

 

今日もカラオケ屋さんは工事していますが、

オープンしても絶対に行きません。 (#`ㇸ’)

 

キレイな店内は気持ちいい!

 こんにちは!

院長です。

久々の更新です。

 

ようやく、引っ越しのバタバタも終わり、

 

今日は時間がありましたので

 

みんなで店内の床を洗剤で拭き掃除

 

キレイになりました!

キレイなみかさ整体院でお待ちしています!!

 

 

本年はありがとうございました。

 8月より、リニューアルした「みかさ整体院」も本年最後の営業日となりました。

 

以前とは異なる人員で、5か月間行ってまいりました。

新たな患者様も段々来院されるようになり、やりがいのある日々を過ごして

きました

 

 

リニューアルしてから、はり・きゅうにて治療する東洋療法美顔鍼東洋療法に

おこなう不妊治療の「コウノトリ療法」など、新しいメニューをお受けになる患者

様も増えてまいりました。

 

 

新春の新メニューとしては、「花粉症」にお悩みの方向けの治療を行う予定

です

 

 

新たな取り組みを日々考え、患者様のお役に立つ治療院でありたいとスタッフ一同

願っております。

 

また、来年もよろしくお願い申し上げます。

 

2014年も皆様にとって良い年でありますように\(^o^)/

簡単!!手作りタオル枕でぐっすり☆

 こんにちは!スタッフの小山です(^◇^)

急激な寒さに、慌ててコートを引っ張り出してきました。

 

皆さん、風邪や発熱など大丈夫ですか?

空気も乾燥しています。

手洗い・うがいをしっかりして、健康管理していきましょう!


 

さて、今日は皆さんにご報告です!!

私が3週間身を持って実験した(今も継続中)”枕”がすごいんです!


何がすごいかというと、

今までは、寝ている間に何度か枕の位置を換え、

朝起きた時には肩や首が凝っているような重い感じがしていました。


どうにかならないものかと、実験がてら手作りのタオル枕に挑戦


一日目。

一度も枕の位置を換えることなく眠れました。


これはすごい!


 

一週間が過ぎ、10日目頃。

 

あれ??

 

思いもよらないことが・・・

 

 

何だか肩甲骨が出てきたような



寝ている間に、姿勢まで改善されてきました!


 

2週間が過ぎた頃。

タオル枕にもすっかり慣れ、以前の枕にチェンジ!


 

さあ、どうなったでしょう?


 

 

 

 

 

何度も枕の位置を換え、朝起きると、

 

首が痛い~!

体が痛い~!!

スッキリ感ゼロの寝起き



すぐさま、タオル枕にチェーンジ!!!



 

こうして、現在に至るわけです。


自分にあった枕がどれだけ大切なのか、身を持って体験できました(~_~;)

 

 

皆さんも、身体の不調の原因が”枕”にあるかもしれません。

 

手作りタオル枕が気になる方は、お気軽に小山まで声をかけてください\(^o^)/

一緒に作りましょう♪

※時間はかかりません。1分で出来上がります

 

 

 

1 2 3 4 5 6 Last

« 健康情報 | メインページ | アーカイブ | 時事 »

このページのトップへ